火山灰に関するパンフレット

一般市民と防災担当者向けのパンフレット

1) 火山灰による健康影響を説明したもの

2) 後輩に対する事前の備えと事後の対応方法を説明したもの

3) 火山灰から呼吸器を守る方法を説明したもの 新作

IVHHNでは、火山灰による影響と、その防護策に関する3つのパンフレットを作成しています。

1番目のパンフレットは、火山灰による健康被害に関する市民向けの手引き書です。 2番目のものは、市民ならびに防災担当者向けの降灰に対する事前の備えや事後の対応に関する指針を示したものです。 3番目のものは、市民向けの火山灰から呼吸器を守るための方法を紹介したものです。

これらのパンフレットは、新たに噴火が始まった際には大量に配布することが可能です。ある程度の種類の言語には対応しています。 自国の言語版のパンフレットを希望する場合は、Contact Us にまで、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

これらのパンフレットのPDF版をご覧になりたい方は、下のパンフレットの画像をクリックしてください。

パンフレットの印刷

現在、印刷版のパンフレットは利用できません。各自で印刷していただければ幸いです。

パンフレットをダウンロードしたい方は、下の「印刷用」の文字をクリックしてください。  地域の方々に配布するために大量の部数を印刷する場合は、「印刷用」を利用することをお奨めします。 「印刷用」は両面2つ折りの装丁で利用できるように「閲覧用」とは異なるページ配置となっています。

各地域での利用状況を把握しておきたいため、大量に印刷して配布する場合は、 This e-mail address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it まで電子メールでお知らせいただけると幸いです。

 

火山灰の健康影響 ― 地域住民のためしおり

 

閲覧用
印刷用

 

降灰への備え - 事前の準備、事後の対応

 

閲覧用
印刷用

 

火山灰から呼吸器を守るために

ホームページバージョンは www.ivhhn.jp/2018/ash-protection.html をご覧ください。

閲覧用
印刷用

breathing_jp.jpg